2015年06月09日

【サントリー】CCサイダー飲んでみた

サントリーのサイトを覗いてみると、CCサイダーは2013年とか2014年にもあったみたいです。

今回はリニューアル発売でしょう。2015年6月9日、発売。

私は飲んだか、記憶にないんですが、このブログに書いていないみたいです。

これはサイダーです。

サイダーってのは元はお酒、発泡リンゴ酒らしいです。

ですが、今の日本では一般的には砂糖と柑橘類で味を付けた炭酸飲料のことです。

じゃあ、CCサイダーってのはどんな味なのかな?と。

もともと、今のサイダーの意味でレモン入りなのは当然なので、どのあたりがCCなのか?

cccider.jpg

ビタミンCの含有量が、100mlあたり20r〜100r(ずいぶん幅があります)

最低でも600mlで120rのビタミンCが取れる、このあたりがCCなんでしょう。

ではいつもの、まず香りを。

いたって普通のサイダーの香り。

飲んでみます。

サイダーなんですが、ほんの少し、普通のサイダーよりも酸っぱい気がします。

ちょっとだけ、酸っぱい刺激があります。

サイダーの味と、少しだけビタミンCの飴のような酸っぱさが混じった感じ。

じゃあCCレモンとどう違うかというと、CCレモンはクエン酸の味のような気がします。

あれは全体に酸っぱいですもんね。あれに比べるとサイダーの味です。

サイダーにピリッと、酸っぱい刺激の入った味でした。

ほぼサイダーですが、CCを意識した味です。

これ飲むと、1日分のビタミンC(厚生労働省推奨は100mg以上)を摂取できますね。

posted by しゅうにゃん at 12:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 味の新製品レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 突然のご連絡失礼致します。
私、HUNTERS株式会社の秋元と申します。
この度グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイトumashiを今月公開することとなり、
美味しそうなグルメ写真がたくさんあったのでご連絡致しました^^
グルメブログの中でもひときわ記事の内容などが気になるブログさんで是非宜しければ当サイトに掲載させて頂けないかと思いました。
まだテスト段階ですが。
http://umashi.jp/
こちらのサイトになります。
掲載しても大丈夫でしたら、大変お手数ですが。
ご返信にて掲載了承の旨だけ頂けますと嬉しいです。
 これからも美味しいグルメ情報のご提供楽しみに拝見させて頂きます。
ご検討宜しくお願い致します。
Posted by umashi2015 at 2015年06月09日 19:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック