2017年01月06日

あけましておめでとうございますm(_ _)m

2017年もよろしくおねがいします。

と言ってももう1月6日です…。

2016年は地震予知をやってみました。

あまり絞り込んでいませんし、南関東はどうなったとか言われそうです。

自分がUPした予知なんですが、いいところまで行っていると思います。

というのも、1月に約1か月以内にカムチャツカ、アリューシャン、千島、ほか数か所と書いたら、

本当に1月中にカムチャツカとアリューシャンでM7クラスの地震が起きました。

3月は外しまくりましたが、4月に入り、日本だと書いたら、熊本地震。

このときは日本でも西日本だろうと考えていて、探しているうちに地震が先に起きてしまった。

その後はあまり書きませんでしたが、8月以降、何回か9月〜年末にかけて日本だと書きました。

そしたら、鳥取、福島、茨城と起きました。

最後に年末に日本では?と書いて、ちょっと迷うようなことを書いていたので、最後の茨城は当たっていないことにしましょう。

途中、何度か、南太平洋と書きましたが、あれは当たって当然なほど頻発しているからなあ。

要するに、1か月程度以内、範囲は日本とすると当たっています。

それと太平洋地域で北とか南とか、大雑把に書くとけっこう当たっているんです。

ですが、大雑把すぎますかね?

当たっているかどうかは、もうちょっとまとめて反省してみたいです。

熊本は惜しかったのですが。(負け惜しみ)

前年の途中から、日本で福島や宮城以外でも大きな地震が起きるようになって、少し傾向が変わってきたかなと思います。

まだ、どこで起きるか絞り込んでいませんし、予測できていませんが、以前より起きやすいパターンかもしれません。

また地震予知を書いてみたいと思います。

では今年は良い1年でありますように!
posted by しゅうにゃん at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック